GOOD LUCK!

みなさ~ん!おひさしぶりです(^0^)/ 半年ぶりにブログを再開することになりました。キッツ~イ一言にも負けず頑張りますので、宜しく~^^;

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

4年後をめざして・・2006.06.24

残念ながら、僕たちの日本代表は一次予選にてドイツを去ることになってしまいました本当に残念ですよね。

ジーコの采配云々については賛否両論があるかと思いますが、ただ、今回のW杯で日本代表に「どれだけの実力があるのか?」については、ジーコの『作戦なし』のおかげで「素」の代表のレベルを知れたんじゃないかと思います。

例えばオーストラリアにはヒディングという監督がいて、作戦をもってして弱点をカバーし、相手の弱点を突いたり、自分たちの良さを前面に出したりして、自分たちの弱点を消しにかかったりする・・
そういうふうにして自分たちの強み・弱み・存在までもを「うやむや」にすることで相手に立ち向かうやり方が、いわゆる『知将』って呼ばれるんだと自分では認識しています。

そういう意味からすれば、ジーコは知将とはお世辞にも言えないけど、まだ発展途上の日本のサッカーを包み隠さず世界にアピールする事で、自分たちの「位置」を認識させ、まだ未熟な自分たちのサッカーを、
今後どうしていけば良いのかを考えさせる意味もあったのだと思います。でなけりゃ、サッカー素人の僕でさえ、大会前に練習を完全公開したりしないと思うから・・・

だから、僕はジーコに
「ありがとう、お疲れ様」
って素直に言いたいよ^^

20060623_1281_450.jpg


Comment [1] | TrackBack [0]

おすすめのお店ご紹介!②2006.05.25

つづいてのご紹介
以前、私の妹(いとこなのですが)が働いていて、店長さんにも僕がお店に来るたびに色々とお世話になったお店です(最近はご無沙汰なのですが・・・
ジャンルは創作料理といったところでしょうか←なんでおでん??木や水に囲まれた空間で、お店の内装も結構おしゃれですよただ、地下一階で東心斎橋のど真ん中なので、はじめて大阪に来られる方にとっては、見つけるのに一苦労かも・・・でも、お店を見つけ出した後の食事は、また格別においしいでしょうね

Charcoal Dining「ほたる」
■住所
大阪市中央区心斎橋筋1-5-6 MUSE389 B1
■TEL
06-6120-2666
■FAX

■平均営業時間
月~木 17:00~24:00(L.O.23:30)
金・土 17:00~01:00(L.O.24:30)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
shop_img_8078681d102e4e476e5da0aa48e84e47_1085365772.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

おすすめのお店ご紹介!2006.05.25

まず、最初にご紹介するお店は、中華のお店。
お店の周りはちょっと殺伐とした感じがするのですが、お店の中に入ってみると、前方に道頓堀川を挟み、FM大阪の社屋の街頭がメチャメチャ綺麗なお店ですなので、日が暮れるPM7:30以降に食事に行くのがオススメです。湊町リバープレイスが眼前に広がる窓際のソファ席が一番のおすすめ!
夏は天井が開き夜空が見渡せ、壁も無くなり、なんとオープンテラスになります。
一番近い駅は、JR湊町か大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅です

bleu [ブルー]
住所 :大阪府大阪市西区南堀江1丁目5-23
電話番号 :06-4391-3477
FAX :06-4391-3466
営業時間(平日) :18:00-03:00
営業時間(週末) :18:00-05:00
営業時間(休日) :12:00-00:00
ランチ営業時間(休日) :12:00-17:00
view11_2.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

似合ってるのかよっ!?結婚式の服装で悩む2005.11.23

先週、友達の結婚式に招待され、神戸のオリエンタルホテルまで行ってきました!久々に結婚式に招待された事もあって、どんな服装で行くかかなり迷いました
悩んだあげく、ネクタイぐらいは新しい物を購入しようと思い、たまたま仕事の関係で西武百貨店に行く機会があったので、3Fのタケオキクチさんを拝見!
色はどうしようかと悩んでいると横から店員さんに「今年の秋のポイントカラーは『パープル』ですよっ!」って言われて、かなり動揺・・・

だって、今まで『パープル』って色のネクタイだとか、服なんて着た事ナイしっ!

《こんなことなら、やっちゃん(リンク先の超~かわいいカラーリスト&スタイリスト・・・ですよね)に、流行とか聞いておけばよかった・・・》なんて思っても、時すでに遅し・・

押しに弱い、わたくしはそのままネクタイを購入・・・

挙句に、『ポケットチーフ』まで買ってしまった
(ポケットチーフこそ、今までした事も、身に付けた事もナイしっ!!!

結構、身に付けた事の無い色だとか物って、いざ着てみるとなると結構不安なもの・・ほんと、気疲れしました

服装とか色のことは今度から「プロ」に相談するわ~
やっちゃん、宜しく~!

当日の服装を参考までに・・・
DVC00076.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

おめでとう、高橋尚子選手!そして、ありがとう!2005.11.20

高橋尚子選手、本当に見事な快走でした!ほんと、優勝出来て良かった良かった!
それと、走り終えた後のQちゃんのコメントがまた良かった!

「たとえ暗闇の中で彷徨っていても、夢を持っていれば必ず良い事がありますよ!」

って、超~泣けました

選手として2年もの間、試合に出ていない、出れなかった不安とかって凄くあったと思う。逆にそんな状況で自分がレースに出ることによって、いろんな悩みを持って生きている人たちに、メッセージを伝えてくれたような、凄く印象深いレースでした
本当におめでとう、高橋尚子選手!そして、ありがとう!

Comment [0] | TrackBack [2]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
